日本の歴史を、時代を問わずに語っていきたいです。
スポンサーサイト
ただいま
本日、午後2時過ぎ
定刻より1時間15分遅れで、無事、成田に戻ってきました。

行きは、飛行機で4時間40分かかりましたが、
帰りは12時間10分で帰ってきました。

この違いは何だろう
気流の関係かな?????

今回の行き先は、

エジプト

です。

小学生時代に読んだ、
ハワード・カーターさんの、ツタンカーメン発掘の本の
ある一部分、
棺に添えられていた、5000年前の、
矢車草の花束が見たくて、
王家の谷が見たくて、
思い切って出かけました。

カイロは29℃くらいでしたが、
アスワンは43℃…
笑っちゃうくらい暑いです。

しかし、
湿気がないので、日本の方が暑く感じます。

らくだに乗り、その高さにびっくりし、
クフ王のピラミッドの中に入って、
あまりの急な階段に筋肉痛になり、
観光警察の方の先導で、ルクソールに出かけ、
自動小銃や、
ライフルの目の前で拝見し、
ナイル川のナイトクルーズで、ペリーダンスを見学し、

色々、経験してきました。

何はともあれ、無事に帰国できてよかったです(^^)

HPにアップ目指して、張り切らなくちゃ!
今度はカメラの失敗なしで、
いっぱい写真撮ってきました。

さあ、編集だ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
