日本の歴史を、時代を問わずに語っていきたいです。
アブシンベル神殿でコスプレしたい!
なーんて言ったら、
ただじゃ済まないすね、きっと!

日が落ちてから、ライト・アップショーを見ました。
入場料と、ライトアップショーは別料金で、
入場券を見たら、
それぞれ、日本円で1,800円でした。

これを高いと考えるか、
安いと考えるか、
その方の価値観次第と言ったところでしょうね。

ライトアップショーは、観光客の国籍の多い国によって、
アナウンスが決まるそうです。

この日はスペイン語だった。
スペインの方が多かったようです。

もちろん、日本語訳つきのイヤホンがあったので、それを
聞きましたが、感度やや悪し。

絵柄が出るので、それを見ていたのですが、
単調な内容だったので、
夜空を見上げました。

何にもない真っ暗な夜空、
宵の明星が輝きをまし、
北斗七星がくきっきりと浮かび上がり、
満点の星空でした。

きれい~♪

自然って、本当にきれい。

こんな夜空みたことない。
ぼうっと見とれておりました。

もうこんなキレイな夜空、見られないだろうなと思いつつ、
ライトアップショーにコスプレして出てみたい…

なんて密かな願望が頭をもたげます~(笑)

やっぱり古代エジプト王朝の扮装と言ったら、
『王〇の紋章』コスプレです。

もっと腰がくびれないと、苦しいかも知れない・

そういえば『くびれ』がTVでもてはやされた時期がありました。くびれはどこへ~~!!
