日本の歴史を、時代を問わずに語っていきたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麺類の美味しい季節
日記の更新も滞り、失礼致しました。
新たに「日々の徒然」なる項目を設けまして、日頃思ったことも書いていきたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ。

月日の経つのは早い~
(意味が違うか?……笑)

それにしても、毎日の事件の連続…目まぐるしいばかりに、急激な変化で、付いていけない。

年齢を重ね過ぎたってことは、ございませんですよね。

昨日は、初めて町会の夜回りに参加いたしました。
拍子木を鳴らしながら、
『戸締り用心』『火の用心』と、大声を張り上げて、町会をぐるっと回りました。

日ごろ、大声を出す機会がないので、
ここぞとばかり、
声を張り上げて参りました。

ストレス解消にぴったりでございます。

ひとりで大声を張り上げていたら、『変な人』に思われちゃいますから…(爆笑)

町内会が活発というのは、この時代背景を考えると、とってもいいことだと思いました。

隣に、どんな人が住んでいるか分からないのは不安になりますが、町会を通して、お顔見知りになっておくのも、いいモンです。

会えば、ご挨拶出来ますもの。

ただ、最近、お顔を覚えるのが苦手になって参りました。
しっかり、頭にインプットしないといけません。
脳の活性化にも役立つかな??


今日はやや寒いようです。
先日、焼肉屋さんで冷麺を食べました(^V^)
美味しい~♪
こんなに美味しいなんて思いも新鮮でした。

幸運な出会いにラッキー!

一昨日は冷やし中華を作って食べました。
お野菜(トマト・きゅうり・レタス)をたっぷりのせ、錦糸卵、ハム、カニカマ、ワカメものせ、ゴマダレで頂きました。

頬が落ちるほど美味でした。

今度はざるそば、ざるうどん、そうめん…
麺類の美味しい季節になりました。

さて、今日は何をたべようかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。